人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体型別 お洒落の基本と応用 小柄な男性のお洒落の仕方

体型別 お洒落の基本と応用 小柄な男性のお洒落の仕方_e0122680_17595855.jpg


写真はGARE 55,650yen(53,000)




体型別 お洒落の基本 小柄な男性のお洒落の仕方


よく、「身体のサイズにぴったりあった洋服を着たい」と言われます。

小柄な男性の方は特に、ぴったりあったサイズが無いことが多いようです。



小柄な男性の場合は、ヨーロッパブランドや欧州ブランドに近いサイズ感の日本のレディースの服を着るのも、一つの選択肢です。

かくいう筆者も、身長は170センチで日本人としては標準的ですが、昔は体重が48キロしかなかったので、合うサイズがありませんでした。



そこで、ある時、着てみたのが、CoSTUME NATIONALのレディースコートでした。
死ぬほど格好良くて、衝撃を受けました。

洋服のラインの美しさとは何なのか?考えるようになったのは、それがきっかけです。


欧州の女性は、骨格のある人も多いので、日本の華奢な男性が着ると、丁度良い場合も多いのです。
特にマニッシュな服を作るメーカーのものだと、大変格好良いです。

そして、バリエーションも多いので、是非一度トライしていただきたいです。
そういう服は、バランスも優れているので、ただ着ただけでも十分格好良くなる場合もあります。
もちろん、コーディネートは大事ですが。。



ジャストサイズだけが全てでは無い。


小柄な方が、ジャストサイズのものを着ただけだと、どうしても、こじんまりまとまって無難な感じになりがちです。


そこで、一つ方法があります。


それは、サイズ48くらいの大きさ(Lくらい)を着てみることです。


そうすると、バランスが崩れます。

その崩れたバランスを補うために、長さや着丈、袖丈などを調整していくのです。


そうすると、今まで見れなかったバランスで服を着ることが出来ます。



そしてそれは、ジャストサイズではないのだけれども、なぜか凄くお洒落な感じに仕上がっている場合が多いものです。


実は、ヨウジヤマモトがやってるのは、まさにそれなのです。


そして、変化のあるボトムスやワイドパンツ、ちょっと短い丈なども使って積極的にお洒落してみてください。


小柄な方は、かなりお洒落しても、嫌みな感じになり辛いです。

そして、実は、かなりいろいろ着ることが出来て、お洒落を楽しめるのです。

無難から一歩抜け出して、お洒落を楽しんでみてはいかがでしょうか??


小柄な方のスタイリングも提案いたします。


コーディネート割引などもありますので、是非お気軽にお尋ねください。




関連

体型別 お洒落の基本 二の腕が気になる女性へのアドバイス
http://guild3.exblog.jp/20581762/

体型別 お洒落の基本 お腹が出てしまった男性のお洒落の仕方とは?
http://guild3.exblog.jp/20577471/






text by

contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)





ファッション・デザイン関係ほぼ毎日更新中
http://guild3.exblog.jp

コンテンポラリーファッションの総合サイト
changefashion http://changefashion.net/blog/ccplus/


365wedding 特別な場所での役に立つウェディング情報 世界遺産・重要文化財・美術館で結婚式など、ウェディングの新しいカタチを探求します
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/

by guild-01 | 2013-11-24 22:37 | FASHIONの本質