寒くなってきましたが、防寒お洒落のコツ

e0122680_17315441.jpg



毎日寒いですね。

ということで、本日は、防寒のコツなどを

暖かい空気は軽いので、下から上へ上昇します。

なので、暖かい空気を逃がさないことが大事。
首元をマフラーで、頭を帽子で覆うことが、一番の防寒対策になります。


他にも、末端を冷やさないようにすることが肝心

手袋や、暖かいソックス
インナータイツ・レギンスなどは非常に効果的です。


それから、ブーツですね。
これで、足下からの冷気を防ぐことが出来ます。


ブーツを買う際は、自分のサイズよりも、少し大きめのものを買って、中敷きやソックスで調整するのがコツです。


足の幅が広くてイタリアの靴が履けないという方も、少し大きいサイズにチャレンジしてみてはいかがでしょうか??

すんなり入って似合うかもしれませんよ。


それから、厚手のコートは、やはり暖かいです。

ニットで言うと、アルパカの保温力は半端ないです。
高い山の上に生息しているためです。


カシミヤやシルクも、薄くても保温力はかなり高いですね。
それから、アンゴラ、ウールなどは、やはり良いですね。


アルパカにしてもカシミヤにしても、大量生産出来るものは、高い場所には住んでない平地で飼われているものなので、高地に居るものと比べると、暖かさで劣るのは、仕方のないことですが。。


いずれにしても、暖かい空気の層を中に作り、それを逃さないようにすることが肝心です^ ^


contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00
close 月+金=休 (祝日の場合は営業)




ファッション・デザイン関係ほぼ毎日更新中
http://guild3.exblog.jp

コンテンポラリーファッションの総合サイト
changefashion http://changefashion.net/blog/ccplus/


365wedding 特別な場所での役に立つウェディング情報 世界遺産・重要文化財・美術館で結婚式など、ウェディングの新しいカタチを探求します
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/
[PR]

by guild-01 | 2014-12-10 17:35 | FASHIONの本質 | Comments(0)