雪の日のファッションについて

本日の武蔵野地方は雪

毎日寒いですね


というわけで、本日は雪の日のお洒落について。

雪の日のお洒落って難しいですよね。

皆さんは、どうされていますか??


筆者は、雪の日も、雨の日も、台風の日も、自転車で通勤しています。

実は、自転車を操作する技術さえあれば、構造上、徒歩よりも自転車の方が滑りにくいのです。(自転車に自信の無い方にはススメられませんが。。)

雪の日の自転車は、スキーをしているみたいで、実は、とても楽しいのです^ ^



なので、雨や雪の日は、完全防備

ゴアテックス製の上下(登山や釣り兼用)に登山靴です。

雪の日は、さらに、登山用のウールのレギンス、登山用の靴下で完全防備。

手袋は、レザーの手袋です。

完全に登山の格好です(笑)

お洒落とは、言えませんね。
でも、さすがに、雪の中、自転車乗ってお洒落は難しい。


普通の服は、店に置いておいて着替えています。


自分のライフスタイルから考えると、今のところ、これがベストかなあと。
蒸れないし、濡れないし、快適です。


とはいえ、都会のオフィスにお勤めの方は、これだとちょっと厳しいですよね。


多少の雪でしたら、アウターはウールのコートでいけますから大丈夫として、足下はどうされてますか??


レインブーツも良いのですが、蒸れますよね??

皆さんは、オフィスで履き替えているのでしょうか??
それとも、我慢して革靴を履いていきますか??



悪天候時のファッションって、難しくて、なかなか、これぞと思うものを見つけられません。

来秋冬に向けて、都会でも着れる悪天候型ファッションを、展示会などでリサーチしたいです。


デザイナーの人たちにも良く言っているのですが、ゴアテックス製のスタイリッシュなコートがあると売れると思うんですよね〜

価格は、上限7〜8万くらいかな。

誰か格好良いものを作っていただけると嬉しいのですが。。
[PR]

by guild-01 | 2015-02-05 19:19 | FASHIONの本質 | Comments(0)