Q.お洒落のコツって何ですか?

e0122680_21242435.jpg


Q.お洒落のコツって何ですか?


A.お洒落の最大のコツは、自分に似合う服のカタチと組み合わせのバランスを知ることだと思います。


それは、身長や体型によって様々なのですが、一度その『似合うカタチとバランス』を知ることが出来れば、その『似合うカタチとバランス』に沿って服を集めていくと、自分に似合う服のコーディネイトが出来るようになりますよ。


よく、「着回しの効く服が欲しい」と言われるのですが、世間一般で言う『着回しの効く服』っていうのは、自分に合った服ではなく、いろいろなものに合わせやすい無難な服になりがちです。


いろいろなものに合わせやすい無難な服をいくら集めても、無難なファッションにしかなりません。


それよりも、『自分に似合う黄金パターンのカタチとバランス』をいくつか持っていて、それを上手に着こなすことが出来るようになると、お洒落に見えるのです。

お洒落のコツは、『合わないものに合わせないこと』でもあるのです。
無理に着回さないこと。
黄金パターンの中で使うことがコツなのです。


当店では、その『自分に似合う黄金パターンのカタチとバランス』を是非、みなさまに知っていただきたく思っています。

詳しくは、筆者に気軽に聞いてみてくださいませ。


通常営業中でも、混んでいなければ、ある程度は可能ですが、詳しく知りたい方は、午前10時〜と11時から開催しているワークショップを予約していただくと確実です。
http://guild3.exblog.jp/22799489/



筆者は、服のスタイリングというのは、オーケストラの指揮とかサッカーの監督業に一番近いと思っていて、突き詰めると、もっともっと奥深いのですが、まず最初に知るべきことは、自分を見つめ直して、自分に似合う服のカタチと組み合わせのバランスを知ることだと思います。


服っていうのは、人間の身体の上に置かれた布の動きや表情でもあるのです。
なので、自分に似合う服っていうのは、着てみないと絶対に分かりません。

当店で、それを知っていただくと、『眼から鱗』になると思います。

「私じゃ無理かな?」と思っている人でも、一度ご相談ください。
こちらが、腰抜かすほどお洒落になってびっくりした例が、沢山ありますので^ ^

コツっていうのは、あるのです。

それは、美味しい料理つくるのと同じようなものです。


contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)


ファッション関係はこちらから
http://guild3.exblog.jp



ウェディング関係はこちらから
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/
[PR]

by guild-01 | 2015-05-05 21:47 | FASHIONの本質 | Comments(0)