武蔵野市の紅葉(黄葉)情報その2 玉川上水の紅葉(黄葉)情報

e0122680_143737.jpg


本日11月23日の状態


武蔵野市の紅葉(黄葉)情報その2

本日は、境浄水場の辺りから井の頭公園まで玉川上水沿いを自転車で走ってきました。

千川上水と比べると紅葉(黄葉)は遅め。


でも、境浄水場から三鷹駅の間は、もうかなり綺麗でしたよ。
散歩すると良さそうです。

この季節って、緑と黄色の中間に紅葉やかえでの朱が混じり、なおかつ落ち葉の茶やベージュと相まって一色に染まらないところもまた良いんですよね。

三鷹駅から井の頭公園の間は、色づきが始まったばかりといった感じでした。



e0122680_14142358.jpg


写真は、紅葉(黄葉)の季節にぴったりな、デンマークのデザイナーによるメリノウール×キッドモヘアの手編みのニット(糸はドイツ製)

最高のクオリティです^ ^
昔、デンマーク行った時に思ったのですが、植生が落葉広葉樹中心で武蔵野と良く似ていてびっくりしました。

この絶妙な色合いと風合いは、自然への感性から出てきたものですね。


世界では、ややこしい争いが始まってしまっていますが、共通の部分、共感出来る部分と、違いも理解しながら、争いを乗り越えていけたら良いなと思います。
[PR]

by guild-01 | 2015-11-23 14:20 | 吉祥寺 | Comments(0)