人気ブログランキング | 話題のタグを見る

価値とは何か?を根本的に問うナットのネックレス

価値とは何か?を根本的に問うナットのネックレス_e0122680_1345647.jpg

price 2,800yen +tax(限定20個)

価値とは何か?を根本的に問うナットのネックレス_e0122680_1344412.jpg
価値とは何か?を根本的に問うナットのネックレス_e0122680_1344147.jpg

price 2,300yen +tax(限定50個)




そろそろ年末ということで、ちょっとした贈り物をする機会が増えますよね。

そんな時に重宝するネックレスを筆者が製作しました。

こちらは、当店初期の頃から製作しているナットのネックレスの2016SSバージョン


このネックレスのコンセプトは、ジュエリーって何??価値って何??という根本を考えるというものです。

私達が使用しているネジやナット。
これらは、所謂町工場で製作されているわけですが、もしこれらのネジやナットの精度が無茶苦茶だったとしたら、様々な基礎インフラや機械が壊れてしまって、世の中大変な事になってしまう。
それくらい本質的に価値の高いものだということなんです。

それらの工場や製品を普段気にも止めていない人がほとんどなわけですが、そういったネジやナットこそ、宝飾品としての価値を持つジュエリーになり得るものなのではないのか?というのが、このネックレスを作った動機です。


価値とは何なのか?それは、当ブログが生涯かけて考えて続けている大きなテーマです。


12月末までギフトラッピング無料です。


contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)

by guild-01 | 2015-12-06 18:36 | H artinasal hand by.