春は何を着る??&春のお買い得

e0122680_20355905.jpg
e0122680_20362337.jpg


e0122680_20370129.jpg

上から、リネン、コットン、カシミヤのストール各種

様々な素材と色があります。




そろそろ春ですね。


3月は、あれこれ忙しく、あっという間に3月も後半ということで、桜の花なんかもちらほらと咲き出しました。

本格的に春の訪れと言いたいところですが、三寒四温ということわざがあるように、この時期は寒暖の差が激しく、何を着ていくか迷いますよね。


本日は、展示会行くのに、あまりにも寒かったので、冬物コートでがちがちに防寒して行きました。

本当は、もっと軽めの格好をする予定でしたが、冷たい雨は降ってるし、これは無理だなと判断しまして、冬物の展示会だから良いかなと。。



そんな日もありますが、こんな季節、とりあえず、一番簡単な方法は、冬の格好のまま、ストール(マフラー)を春色にするという手法。


ストールを春色にするだけで、春っぽくなります^ ^



人間は、環境の色に合わせると落ち着くので、景色が春色になったら、春色を取り入れるのが、やはり落ち着きますね。


この時期は、まだまだ芽吹きが浅いので、全身春色にならずとも、部分的春色使いで、気分が軽やかになる気がします。



アイテム的に筆者がこの時期多用しているのは、薄手のニットと、スウェット(パーカ)、それからジャケット、少し軽めのコートです。



寒暖の差が激しいので、薄手ニットで丁度良い時間が過ぎると、ジャケットかスウェットなどが必要になり、さらには、大判のストールか、軽めコートが必要になるという感じですね。



花見なんかも、夜になると極端に冷えることが多いので、防寒対策は万全に。



コーディネートセット割引もありますので、複数買いがお得です。

現金だと、もっとお得です。


この時期に活躍する商品を多数取り揃えて、お待ちしております。



contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)


ファッション関係はこちらから

ウェディングドレスは、こちらから


[PR]

by guild-01 | 2016-03-24 20:50 | FASHIONの本質 | Comments(0)