高校生の時に買った服


高校生の時に買った服


あれこれ整理していたら、高校生の時に買ったパンツが出てきた。


履いてみると、これが履ける!

高校生の時の服が履けるとは思わなかった。


昨年、ウエスト回りだけが大きくなり、このままではマズいとウエスト細くする努力が実ったのであろうか。


ウエスト細くしたい人向けに、今度ウエスト細くする技をご紹介いたしますので、お楽しみに!



さて、高校生の時に買ったパンツなのだが、現在見ても素材が非常に素晴らしい。

高校生の時から素材に関しては目利きだったようだ。


なんでそうなったのかというと、父親が持っていたジャケットやパンツの生地が素晴らしかったからだ。


父は、若かりし頃、身長が小さかったのでテーラーでオーダーメードで服を作っていたそうだ。

そのテーラーさんが、どこからか素晴らしい生地を持ってきて、「この生地はジャケット作る分しか無いのですが、どうですか?みたいな感じで服作っていたらしい。


要するに高級品の裁断した後の余り生地でテーラーメイドの服作っていたのだ。

こういう服は、最強です。


その生地と服に感激したというのが、筆者が服に興味を持ったきっかけだった。



だから、高校生だというのに、お金を貯めて頑張って良い服買ってたんですよね。

今回出てきたのもツイードのパンツ

しかも、隠れウインドーペインという渋いツイードのパンツ。


しかし、当時は似合わなかったですねえ。(当たり前か 笑)


でも、現在着てみると、不思議に着こなせるのですね。


沢山の服を着て(着せて)修行した結果として全体のバランスの取り方が分かってきたからなのですが、『服を着こなす』っていうのは、全体のバランスをどうするか?っていうことなので、どうにも垢抜けないなと思っている方や、なかなか似合う服が見つからない方、もっと似合う服の着こなし方が知りたい方は、是非筆者にご相談くださいませ。


服をお洒落に着こなすコツを教えます。

服は着方で全然違って見えるのです。



というわけで、当店開店時間前(10:00~と11:00~)に超初心者向けお洒落ワークショップを開催しております。


1時間3000円貸し切りです。


買わなくても大丈夫なように有料にしてありますが、1万円以上お買い上げの場合は、この3000円は無料になりますので、春夏の服が欲しいと思っている方は、是非お洒落ワークショップを受けてみてくださいませ。

きっと、今までの服選びの常識がぶっ飛びます。

そして自分に似合うシルエットやバランスが分かるようになると思います。


よろしくお願いします。



contemporary creation+

180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101

Tel/Fax:0422-20-8101

open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)



ファッション関係はこちらから

http://guild3.exblog.jp


デザイン画を描くところからスタートするオーダーメイドのウェディングドレスは、こちらから

http://mayjune.jp



[PR]

by guild-01 | 2017-04-06 16:35 | Comments(0)