年代別ファッション(お洒落)考察

e0122680_17334997.jpg



年代別ファッション(お洒落)考察




10代は、よく分かっていないから、とりあえず様々試してみるべき時代

ファッションセンス無いのを恐れていてはいけない。



20代は、何を着ていても、それなりに許せてしまう時代。

様々試してみるべき時代です。まだ自分というものが確立していないので、様々な自分になれることを知ることが出来ます。



30代は、一番いろいろな服が似合う時期。着こなせる時期です。

いろいろ挑戦してみてください。それが後々の糧になっていきます。



40代になると、様々選択が必要になってきます。服を吟味していく時代です。

似合わないものが明確に似合わなくなっていくのが、この時期。

逆に、今まで似合わなかったものが似合うようになっていくのもこの時期。



50代になると、服によって、落ちてしまう人と落ちない人の差が、より明確になってきます。

あきらめない人は、より大人の魅力を身につけていきます。

あきらめると、ただのおじさん・おばさんになりやすいのもこの時期。



60代は、もう一度服を見つめ直し、自分を見つめ直して様々取捨選択する時代だと思います。

自分に合った、経験の重みを服によって表現することが出来るようになってくると思います。



70代では、過去の積み重ねをきちんとやってきた人は、もっともお洒落な人になります。

筆者が今までに見たお洒落な人で、本当にスゴイなと思ったのは、70代が一番多いです。



80代~は、老いとの闘いもありますが、まだまだ現役ですよ^ ^



お洒落楽しんでみてください。







contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)


ファッション関係はこちらから

デザイン画を描くところからスタートするオーダーメイドのウェディングドレスは、こちらから


[PR]

by guild-01 | 2017-09-27 17:51 | スタイリング | Comments(0)