ただいま、店内改装中につきお休みです。3月4日から営業いたします。

ただいま、店内改装作業を行っておりまして、店内カオス状態 笑

2月27日(月)から3月3日(金)は、改装作業のためお休み

3月4日(土)から春夏を中心としてスタートいたします。



今月は、毎日深夜までかかって、店舗の内装をどうするのか、あれこれ作業を行っております。
そして、近年はインテリアデザイナーになるんじゃないかくらい勉強しておりました。

受験勉強の100倍くらい勉強してるんじゃないか(笑)

思えば、最初に店をスタートした時、店で現在も使っている赤い椅子(倒産する前の青山のイデー社の椅子=現在は廃盤)を買ったのですが、テーブルをどうしよう?となり、探していたところ、椅子が入っていたダンボールが思いのほか頑丈で、「これ使えるな」となり、ダンボールにガムテープを貼ってカウンターにしました。
椅子が入っていた箱がテーブルって面白いよね。

そんな店でした。


こちらの店舗に移った時は、賃貸契約で、「現状復帰義務」というのがあるのですが、ビニールクロスが嫌いなため、クロスを剥がした状態で引き渡してください(それが現状)ということでお願いしました。

そして、室内のビニールクロスを剥がしたら、これが思いのほか良くて、そのまま壁としました(笑)

内装業者さんに、「本当にこれで良いの?」と聞かれましたが、どう考えても、ビニールクロスより、こちらの方が遥かに良かったです。

ちなみに、ビニールクロスを全部貼り直す見積もりは18万円だとか。
18万円かけて、現状を悪くする工事ってあり得ませんよね。

シックハウスにもなりますし。

見た目が、ビニールですし。。

そういう悪しき慣行がまかり通っているのが、この国の現状です。



そんなわけで、毎回、ほぼ手作りの内装なのですが、今回レベルアップしたいなと思い、猛烈に勉強してきました。

やっぱり、お店って、ここでしか体験出来ないものを体験に来る場所だと思うので

その成果が現れるか否か、春夏のニューオープンにご期待ください。

といっても、最初からバリバリに完成しているというより、未完成な感じが好きなので、完成していない美しさみたいなものは、追求したいなと思っています。

これから、まだ作業だ。。




contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)


ファッション関係はこちらから

デザイン画を描くところからスタートするオーダーメイドのウェディングドレスは、こちらから











[PR]

by guild-01 | 2017-02-28 22:39 | Comments(2)