感動するほど美味しいコーヒーの淹れ方と楽しみ方講座


9月17日(日)夜20:00より conetemporary creation+店内にて感動するほど美味しいコーヒーの淹れ方と楽しみ方講座を開催します。


conetemporary creation+では、これまで体験してきた様々な経験を基に、日常生活を豊かにするため、人生を豊かにするためのヒントになるような講座を開催中です。


今回はコーヒー好きにはたまらない企画『感動するほど美味しいコーヒーの淹れ方と楽しみ方講座』の開催です。


本当に美味しいコーヒー飲んでますか?

コーヒー飲んで感動したことありますか?


筆者は買い付けやオートクチュールドレス作る際の会場の下調べなどの際、機会あるごとに日本や欧州のカフェやレストランでコーヒーを飲んできたのですが、自分で淹れたコーヒーよりも美味しいコーヒーを出す店はほとんど存在せず、同じようなレベルですら奇蹟的にあるかないかという現実を知りました。

つまり、日本のごく少数の自家焙煎のコーヒー店のレベルは世界的に見ても最高であり、自分の淹れ方も間違っていないという結論に達したのです。


昨今サードウェーブコーヒーとかいってコーヒーブームですが、おそらく、ほとんどの人は本当に美味しいコーヒーの存在を知らないのではないかと思えます。

今回は、本当に美味しいコーヒー豆ってどんな豆?に関して眼から鱗の話をいたします。


オークションロットや世間の評価が高い豆でもなぜ感動出来ないのか?などなど理由がよく分かりますよ。


そして感動的に美味しいコーヒーを家庭で再現出来るように実践しながら解説してみたいと思います。


しかも、とっておきの美味しいお菓子も楽しめちゃう、ものすごくお得で楽しいイベントです。


この機会に本当に美味しいコーヒーの楽しみ方を知っていただけたらなと思っております。




本当に美味しいコーヒーは、素晴らしい音楽に良く似ている。

音と音の出逢いや重なりやハーモニーが人を感動させるように、味や香りの出逢いや重なりやハーモニーが人を感動させる。

ライティングもまた音楽のようなものなのです。

上手く照明出来ると、本当に素晴らしい体験となるのです。


興味ある皆様は、お誘い合わせの上、是非ご参加くださいませ。


(今回は参加費として一人500円です )



contemporary creation+

180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101

Tel/Fax:0422-20-8101

open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)


ファッション関係はこちらから

http://guild3.exblog.jp


デザイン画を描くところからスタートするオーダーメイドのウェディングドレスは、こちらから

http://mayjune.jp



[PR]

by guild-01 | 2017-09-10 20:27 | ワークショップ | Comments(0)