2017年 10月 03日 ( 1 )

お洒落の本当のコツとは何か?


お洒落の本当のコツとは何か?

http://guild3.exblog.jp/26087147/


当店では、『プロが教えるスタイリング教室』というのを、営業時間の前後に行っているのですが、お洒落の本当のコツとは何か?


ごくごく簡単に言うと『全体のフォルム(形)とバランスを考えて服を着ること』となります。


『全体のフォルム(形)とバランスを考えて服を着ること』を意識すれば、服を着れば着るほどお洒落な人に近づいていきます。


一般の人は、自分に合うサイズのアイテム(シャツとかパンツとかジャケットとか)を組み合わせると正しい組み合わせになると考えていると思いますけど、正しいサイズを組み合わせてもお洒落に見えるとは限らないのです。

意識しなくちゃいけないのは、『全体のフォルム(形)とバランスを考えて服を着ること』なのです。


その中で、色の組み合わせや素材合わせや様々なテクニックなどによって、美しく見えるフォルムやバランスの組み合わせ、コーディネートがあるのです。


『全体のフォルム(形)とバランスを考えて服を着ること』を意識しないと、いつまで経っても垢抜けないと思います。



『骨格診断』や『カラー診断』のようなものもありますが、ある骨格の人が綺麗に見える形や服は確かにありますし、似合うカラーというのもあるのですが、髪の毛の色や肌の色というのは、常に一定では無いので、似合う色というのは常に一定では無いと思います。

なので、あまりそれらにこだわり過ぎると、本質が見えなくなってくると思います。


骨格や色というのも、『フォルム(形)とバランスを考えて服を着ること』の延長線上で、それらをどう活かすか?というのが問題になると思います。



お洒落の基本が知りたい方は、当店の『プロが教えるスタイリング教室』をぜひご体験ください。


どうもお洒落が苦手という人は、基本がよく分かると思いますし、ものすごくお洒落好きで、いろいろ着た人でも、眼から鱗のテクニックとかあります。


ものすごく難しい難題とかも、かなり解決出来ると思います。


背が低くても、大きくても、太っていても、痩せていても、肩がなで肩でも、いかり型でも、胸が大きくても、小さくても、それぞれの人に似合うカタチやバランスがあるのです。


まず、着てみることで、どういうカタチやバランスが魅力的に見えるのか?知ってみることが大事です。



80分3000円 (美味しいお茶とお菓子付き)

ただし1万円以上のお買い上げで無料となります。


営業日の11:00~と21:00~の2パターンでご予約受け付けています。




準備がありますので、前日までにご予約ください。

よろしくお願いします。




contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel 0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)


ファッション関係はこちらから

デザイン画を描くところからスタートするオーダーメイドのウェディングドレスは、こちらから


[PR]

by guild-01 | 2017-10-03 18:15 | スタイリング | Comments(0)