<   2017年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

シャガ Iris Japonica

e0122680_15573325.jpg



庭の片隅でシャガのつぼみを見つける。
桜の季節で上ばかり見がちだが、地面を見ると様々な花が咲いている今日この頃である。

渓流釣りに行くと、林道の脇に咲いていることが多い花だ。
咲くと気付くが、つぼみだとなかなか気付かない。
でも、つぼみをつくづく見ると、とても綺麗である。

そして、アヤメの仲間は、なんといっても葉っぱのカタチが美しい。

中国原産とあるが、学名を見ると『Iris Japonica=日本のアヤメと言う意味』である。
誰も植えてないようなところでも咲いているし、日本に昔からあるんじゃないかと思うが、どうなんでしょうね。


[PR]

by guild-01 | 2017-04-05 16:09 | 花とファッション | Comments(0)

着ることの楽しさを再認識させてくれる通称『名前の無いブランド』 tomoumi onoのプルオーバーニット

e0122680_17253604.jpg
e0122680_17260368.jpg
着ることの楽しさを再認識させてくれる通称『名前の無いブランド』 メゾンマルタンマルジェラ出身の日本人デザイナー tomoumi onoのプルオーバーニット

このニット、袖が腕にくっついてますよ!!
これ、一見してもどう着て良いのか?分かりません。
でも、2通り(またはそれ以上)に着れて、しかもそれぞれ表情が違って面白いのです。
これ着ただけで、春夏のコーディネートが面白く・楽しくなります^ ^
どうなるか?は、着てのお楽しみ^ ^

黒もあります。
100%COTTON
23,000yen + tax


【インタビュー】デザイナー小野智海はなぜブランドに名前を付けなかったのか?
http://www.fashionsnap.com/inside/tomoumi-ono/


contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)


ファッション関係はこちらから

デザイン画を描くところからスタートするオーダーメイドのウェディングドレスは、こちらから


[PR]

by guild-01 | 2017-04-04 17:39 | tomoumi ono | Comments(0)

武蔵野・吉祥寺・井の頭公園 桜開花情報

武蔵野・吉祥寺・井の頭公園 桜開花情報
e0122680_17092689.jpg
e0122680_17094940.jpg
昨日、4月3日(月)午後の井の頭公園の桜の様子です。
大分咲いてきました〜

写真は池の東端の方です(井の頭公園駅側)
全般的に東端の方が開花が早いようです。

今日は暖かかったので更に咲いたのではないかと思います^ ^

それにしても、水が綺麗になりましたよね。
歩いていて気持ちが良いです。




[PR]

by guild-01 | 2017-04-04 17:17 | 吉祥寺 | Comments(0)

現在、最も注目すべきデザイナーの一人uemulo munenoliの新作半袖シャツ『ENRICA』

e0122680_16490076.jpg
e0122680_16494981.jpg

現在、最も注目すべきデザイナーの一人uemulo munenoliの新作半袖シャツ『ENRICA』です。
サファリシャツを極上のエレガントにしたような雰囲気の色合いと風合いが絶妙です。
ややふわりと着れるところも素晴らしいです。

今期のシャツは、生地が少し薄くなって軽く仕上がっています。
色も素材も縫製もパターンも、全てが美しい良品です。

uemulo munenoli
100%COTTON
MADE IN JAPAN
22,000yen + TAX

contemporary creation+

180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101

Tel/Fax:0422-20-8101

open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)



ファッション関係はこちらから

http://guild3.exblog.jp


デザイン画を描くところからスタートするオーダーメイドのウェディングドレスは、こちらから

http://mayjune.jp




[PR]

by guild-01 | 2017-04-02 16:55 | uemulo munenoli | Comments(0)

チューリップとドレス

e0122680_20594927.jpg
e0122680_20592855.jpg
e0122680_20590805.jpg
e0122680_21000928.jpg


店頭にチューリップ飾ってみました。

チューリップの花って、一番ドレスに似ている気がする。
それも、極めて良質なドレス

一つの花の中に複雑な陰影とかカタチとか色とかが潜んでいるのです。
そのテクスチャーも秀逸です。

昔、チューリップの球根一つが東京ドーム一つ分の土地と取引される時代があったそうだ。
さすがにそれは行き過ぎですが、それくらい人々を熱狂させるだけの美しさを秘めた花です。

開く前のカタチと色が特に好きです。
葉っぱも綺麗なんですよね^ ^



[PR]

by guild-01 | 2017-04-01 21:09 | 花とファッション | Comments(0)

現在、最も注目すべきデザイナーの一人uemulo munenoliの新作ハーフパンツ『DENISE』

e0122680_18471157.jpg
e0122680_18473679.jpg


現在、最も注目すべきデザイナーの一人uemulo munenoliの新作ハーフパンツ『DENISE』です。

今期の服は、アレキサンダー・カルダーの『モビール』をモチーフにしているそうです。
アレキサンダー・カルダーの『モビール』のように、風に揺れて布が動く表情・見え方をジオメトリックに表現した今回の服。

一見すると、ドローストリングスのスポーティーなハーフパンツに見えますが、着るとあら不思議!エレガントなシルエットになるのです。

服ってスゴイ。そして着てみないと分かりません!!
ものすごく便利でお洒落で合わせやすいと思います。

そして、動いた時に風を受けて揺れ動く様が、これまた秀逸です。


uemulo munenoli
60%TRIACETATE 40%PE
MADE IN JAPAN
25,000yen + TAX

contemporary creation+

180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101

Tel/Fax:0422-20-8101

open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)



ファッション関係はこちらから

http://guild3.exblog.jp


デザイン画を描くところからスタートするオーダーメイドのウェディングドレスは、こちらから

http://mayjune.jp



[PR]

by guild-01 | 2017-04-01 19:09 | uemulo munenoli | Comments(0)