タグ:青銅器 ( 1 ) タグの人気記事

青銅器と椿

e0122680_17034558.jpg
e0122680_17032863.jpg

e0122680_17030538.jpg
青銅器と椿

今まで和っぽくなり過ぎるかなと思って、あまり椿の花を活けてこなかったのですが、青銅器の花瓶と合わせると非常によろしいということが判明。
もっと、椿の花の魅力も引き出してみようかと思う今日この頃。
日本のオリーブオイルですよ、椿って

椿の葉に付く茶毒蛾には、十分注意が必要ですが。。(かぶれると酷い目に合うので要注意!)


それと、今まではモダンに活けようと思ってワイングラスとか使って花活けしてたのですが、ちゃんとした器に飾って、モダンなガラスなどを対比させた方が、より空間が引き締まって存在感が増すことに気付きました^ ^


一番下の写真では、花瓶の青銅と、ランプに使った老舗和菓子屋の型抜きのアンティークな銅と、その下に敷いた新しい銅の対比が面白いと思います。




[PR]

by guild-01 | 2017-03-30 20:18 | 花とファッション | Comments(0)