人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョエルロブションのパン屋

ジョエルロブション
La Boutique de Joel Robuchon

ごくたまにしか六本木なんて行かないのだけど、ここだけは行きたくなるのがジョエルロブションのパン屋。
ここのカンパーニュの美味しさといったら☆
クロワッサンも美味だし。
ブリオッシュも美味。
使ってるバターの質が良いんですよね。


まともなパン屋の少ない日本にあって、本当に美味しいパン屋の代表格。
レストランよりむしろこっちの方が好きなくらい。


で、このパン屋が自宅の側にあったらなー!なんていつも思っていたのだが、恵比寿にあることが判明。
まさに”灯台もと暗し”

なんと店から徒歩3分だ。近い☆


もう、コンビニの不味いパンなんて絶対食わないぞ。
この店が一軒あるだけで来るのがめっちゃ楽しみになりました。


全種類制覇しようかな?
とりあえず、サンドイッチ類を食べてみる。
カンパーニュのサンドイッチ。

これは、昔パーティーやった時も作ったのだが、このパンと具の相性は素晴らしいのだね。
主張し過ぎないけれども、充分に味わい深いパン。
固さの加減も素晴らしい。
で、具がこれまた美味い。
ハムもチーズも、とても美味しい。
日本のハムやチーズって、実はほとんどが無茶苦茶なんですよね。


美味ーい☆
幸せ☆☆

しかも、高くないんですよね、全然。
ロブションのレストランはめったに食えないけど、ここなら毎日でも可。

恵比寿来たら、まず行くべし

ラ ブティック ドゥ ジョエルロブション
La Boutique de Joel Robuchon

場所は、ガーデンプレイスのB1Fのプロムナードです。


http://www.robuchon.jp/ebisu/la_boutique.html



ついでに、guild にも遊びに来てください☆
http://www.guild3.jp/

by guild-01 | 2007-06-02 15:27